山梨の地酒 富士山湧水仕込み 「清酒 甲斐の開運」へようこそ!
山梨の地酒 清酒 甲斐の開運
トップページ 会社案内 お知らせ 製品案内 サイトマップ お問い合わせ 地図&アクセス
このごろ日記  富士山の様子や、河口湖、船津周辺の様子などをお伝えします。

                                       

平成19年 12月23日(日)

 
昨日、下界に初雪でした。これは次の日の夕方の写真です。今年は河口湖らしい冬になるのでしょうか。
下界に初雪 

平成19年 11月18日(土)

 
我が家の初氷です。昨日は、最低気温-0.5度、一番の冷え込みでした。紅葉も色を増したようです。
初氷!!!! 

平成19年 11月15日(木)

 
フロントガラスが凍りました。寒いです。
フロントガラスが! 

平成19年 11月12日(月)

 今日はいいお天気。おもわずカメラを持って撮影に出かけました。
綺麗です!!


平成19年 10月20日(土)

 昨日は寒い一日でした。昼頃から雨も降り始めたので、明日はきっと富士山雪だよ。と話していたら、案の定、雪化粧を始めました。これからは、日一日と厚化粧?になっていくのでしょう。
富士山に雪!!

平成19年 10月06日(土)

 昨日はとても暖かい日でした。家の玄関を開けると、あま〜いいい香りがしました。玄関前の金木犀の垣根からでした。「今年は匂わないね〜。」と話していた矢先のことで、何かうれしくなってしまいました。
金木犀がいい匂い!!

平成19年 9月18日(火)

 今日は、年に一度の船津例大祭。花火の音とともにお神輿が出発し、船津中を練り歩きました。
例大祭の副委員長さん、お疲れ様です。
自治会の持ち回りで、護衛隊をします。
皆、思い思いのお化粧?をして楽しいですよ。

とってもかわいいお稚児さん。

子供神輿も元気よく!!近所のやぶ蕎麦さんでジュースや果物を振る舞ってくれました。

「天狗さ〜ん、こっちこっち」と言ったら振り向いてくれました。

この車で、お酒やお菓子ジュースなどを振る舞ってくれます。

店の前をお神輿が練り歩きます。

この天狗さんは、手綱を持っていないと、どこへ行くかわかりません。子供たちは、追い掛け回して、棒の先の笹の葉を集めます。この笹の葉は縁起がいいんです。
余裕の笑顔で担いでますね〜。
店の前で、社長と土蔵スタンドの常久さん。社長が持っているのは、もらったお菓子。びみょ〜にうれしそうです。
24歳のお神輿。さすがに躍動感がありますね〜。
 年に一度の船津のお祭り、本町通りが賑わう日です。お神輿は一日をかけて船津中を練り歩きますが、午後7時半ごろから一時間ほど、井出酒類販売株式会社の店の前を行ったり来たり、大変な盛り上がりです。ちょっと離れた通りには、露店も出ます。
 今年見れなかった方、来年は是非お越し下さい。
今日の赤天狗さんは優しいですね。いつもは泣かしちゃうんですけど。ちなみにこの天狗さんは左上の写真の常久さんです。

平成19年 8月20日(月)

 夕方、外出していた社長から「変な雲が出てる」と電話がありました。空を見上げると、確かに今まで見たことがないような雲でした。
妙な雲

平成19年 8月18日(土)

 夕方、家族で富士山の方へ行き、吉田方面へ降りる途中、なんとたくさんの鹿に遇ってしまいました。写真でわかるでしょうか?15頭ぐらいはいたでしょうか。突然の出来事でびっくりしましたが、鹿もびっくりしたようで、一斉に逃げていきました。社長は、「もう一度見に、朝早く行こう」と言っていますが、誰も返事をしません。あしからず
鹿 出現!!

平成19年 8月05日(日)

 今日は河口湖の湖上祭でした。井出酒類販売株式会社でも店のほかに、蔵に面した裏通りに店を出しました。一日暑かったですが、花火が始まるころには、少し涼しくなりました。ラブラブカップルをはじめ、多くの方々に買っていただきました。来年もお待ちしてます。
湖上祭の花火!
来年も来てね!!

平成19年 6月25日(月)

 河口湖では、近年猿の被害が増えています。私どもの裏の畑でも、去年あたりから全滅に近い被害を受け、今年はほそぼそと庭の鉢植えでトマトときゅうりを栽培していましたが、なかなか赤くならずにやっと食べごろを迎えたトマトと夜に食べようと思っていたきゅうりがやられました。トマトは中身だけきれいに食べ、きゅうりはとりあえず噛んでみるか、という感じです。今日から、母と猿の早起き競争が始まります。
 
猿の仕業!
猿の仕業!
商 品 検 索
キーワード
価格範囲
円〜
 製 品 一 覧
・純米大吟醸
・大吟醸
・吟醸
・純米吟醸
・純米
・本醸造
・普通酒
  (にごり酒を含む)
・生酒
・リキュール
  (日本酒ベース)
・季節のおすすめ
・セット商品
・樽酒

 お買い物はこちらからどうぞ蔵の風景プライベートラベルを作りませんかこのごろ日記
          甲斐の開運新聞 井出醸造店です!DMご希望の方はお申し込み下さい簡単なおつまみをご紹介します。
ページの先頭へ  ▲   
Copyright © 2002 Ide Jyozoten. All rights reserved.