山梨の地酒 富士山湧水仕込み 「清酒 甲斐の開運」へようこそ!
山梨の地酒 清酒 甲斐の開運
トップページ 会社案内 お知らせ 製品案内 サイトマップ お問い合わせ 地図&アクセス
このごろ日記  富士山の様子や、河口湖、船津周辺の様子などをお伝えします。


                        平成22年9月6日〜平成23年10月31日
                                       
過去の日記もご覧下さい。
バックナンバー 平成19年6月25日〜平成19年12月23日
平成20年1月20日〜平成20年11月24日
平成21年1月2日〜平成21年9月10日
平成21年9月18日〜平成22年5月22日



平成23年10月31日(月)

 初冠雪から何日たったでしょうか。ちょび髭のような富士山がやっとでお目見えしました。
 下の写真、天上山ロープウェイです。紅葉はあとちょっとというところでしょうか。

何日ぶりの冠雪???



平成23年9月25日(日)

 裏の彼岸花が満開です。母が増やそうと一生懸命株分けしたそうで、見事に増え綺麗な花を咲かせています。でもやっぱり彼岸花と言うだけあって、ちょっとさみしさも漂う気がします。

彼岸花


平成23年9月24日(土)

 富士山初冠雪。
 実は、昨日埼玉の兄夫婦が来るときに、中央道を走行中一瞬雲の切れ間からちょび髭富士を見たそうです。ほんとは初冠雪はきのうだったのかもしれません。

富士山初冠雪


平成23年9月17日(土)

 今日は船津例大祭でした。湖上祭同様露店が出ませんので、河口湖の地元商店や、団体等が出店し、少しでも楽しいお祭りになるようにと頑張りました。

 





 

 

 

 

 





 

 


平成23年9月14日(水)

 綺麗な花じゃありませんか。夕顔です。夕方開き、朝方には萎んでしまいます。



神秘的


平成23年8月5日(日)

 今日は河口湖湖上祭でした。今年は露店が出ないので、井出醸造店では東側入口でお酒や焼そば、おにぎり、フランクフルトなどを売りながらパレットテーブルで花火をゆっくり見ていただきました。

河口湖湖上祭 



平成23年7月31日(日)

 最近、おサルがよく来ます。裏の畑の野菜がやられます。

歓迎しない訪問者


平成23年7月17日(日)

 珍しい感じの蝶だったので、急いで写真におさめました。社長に言うと、大したことはないらしく、ちょっとがっかりでした。

黄アゲハ、ちょう〜綺麗です。


平成23年6月26日(日)

 鳴沢道の駅から撮りました。

鳴沢からの富士山


平成23年5月31日(火)

 虹が出現、だれかが「虹〜〜〜。」と言ったので、急いで蔵の屋上へGO!!

虹が!!!!


平成23年5月15日(日)

 富士山に農鳥出現。農作業を始める合図だとか。何日かは見られると思います。

富士山に農鳥出現!


平成23年5月1日(日)

 しだれ桜が満開です。見に来て下さい。!!!!

庭のしだれ桜が綺麗です


平成23年4月23日(土)

 今日は、冨根都クラブ主催の「石畳の道」イベントが行われました。グラスに絵を描いたり、射的やヨーヨー釣りなど盛りだくさん、鹿カレーもありました。ピエロさんも登場し、会場はとても楽しそうでした。昔の船津村の風景写真では、懐かしそうに見入っていました。

冨根都クラブ 石畳の道 イベント1 

 




平成23年3月11日(金)

 朝起きたらびっくり、真っ白な世界。蔵開きが終わってからは、真剣に天気予報を見る事がなくなり、うっかりしておりました。でも、日中は暖かく、大分融けてくれました。

嬉しいお便り


平成23年3月7日(月)

 朝起きたらびっくり、真っ白な世界。蔵開きが終わってからは、真剣に天気予報を見る事がなくなり、うっかりしておりました。でも、日中は暖かく、大分融けてくれました。

また雪


平成23年1月18日(火)

 超〜きれいな富士山が見える日は、極寒なんです。湖の作ったようなツララ、思わず蹴ってしまいそうな感じです。

いつの間に


平成23年1月18日(火)

 最高に綺麗な富士山でした。

超〜〜綺麗な富士山!!!


平成22年12月8日(金)

 私の記憶が正しければ、下界ではほぼ初雪と言ってもいいのではないでしょうか。遠くの山々が、生まれたてのあざらしの赤ちゃんの毛のようでした。富士山も全体的にうっすらと雪化粧し、山肌の起伏がはっきりとわかりました。

下界の初雪1

下界の初雪2


平成22年12月5日()

 自宅の窓に映る富士山。初めて見ました。気がつかないものですね。

反対側に富士山が!


平成22年11月23日(火)

 紅葉のシーズンも最終を迎えています。今頃皆さんにお伝えするなんて、申し訳ありません。来年は旬をお伝えできるよう頑張ります。

河口湖の紅葉








平成22年11月19日(金)

 気温は零下です。家々いの屋根には霜が。冬到来、といったところでしょうか。

いよいよ冬の富士!


平成22年11月1日(金)

 初冠雪から約一ヶ月。ちょび髭富士山がお目見えです。

ちょび髭の富士山


平成22年9月25日(土)

 富士山初冠雪です。ちょっとの間しか見ることはできませんでしたが、いよいよ秋が始まる気配です。

富士山初冠雪


平成22年9月22日(水)

 十五夜お月さまです。
 夜間の写真撮影の方法を取得しておりませんので、お月さまだけしか映っておりません。あしからず・・・・。





平成22年9月18日(土)

 本日は、船津例大祭でした。それぞれ厄年の男性が神輿を担ぎ、街中を練り歩きました。井出酒販のある本町通商店街でも、午後7時ごろから神輿が一時間にわたり行き来しました。

 

 今年は、通りの空き店舗を利用し、「冨根津クラブ」主催で、過去のお祭りの浴衣を展示し、また、昔の写真なども見ていただけるような企画がありました。
 

井出酒販の横では、去年に引き続き子供たちが楽しめるゲームやイベントがありました。クワガタの決闘や世界最大のカブトムシには、皆大喜びでした。
 

全国でもトップレベルの実力を持つ、ヨーヨーの選手(現在富士河口湖高校に在籍)お二人に、すばらしいパフォーマンスを見せていただきました。小さい子供たちは拍手も忘れ、じっと見ていました。
 

 




平成22年9月17日(金)

 朝の山々。





平成22年9月6日(月)

 綺麗な富士山です。




商 品 検 索
キーワード
価格範囲
円〜
 製 品 一 覧
・純米大吟醸
・大吟醸
・吟醸
・純米吟醸
・純米
・本醸造
・普通酒
  (にごり酒を含む)
・生酒
・リキュール
  (日本酒ベース)
・季節のおすすめ
・セット商品
・樽酒

 お買い物はこちらからどうぞ蔵の風景プライベートラベルを作りませんかこのごろ日記
          甲斐の開運新聞 井出醸造店です!DMご希望の方はお申し込み下さい簡単なおつまみをご紹介します。
ページの先頭へ  ▲   
Copyright © 2002 Ide Jyozoten. All rights reserved.