山梨の地酒 富士山湧水仕込み 「清酒 甲斐の開運」へようこそ!
山梨の地酒 清酒 甲斐の開運
トップページ 会社案内 お知らせ 製品案内 サイトマップ お問い合わせ 地図&アクセス
このごろ日記  富士山の様子や、河口湖、船津周辺の様子などをお伝えします。


                        平成27年1月4日~平成27年5月21日
                                       
過去の日記もご覧下さい。
バックナンバー 平成19年6月25日~平成19年12月23日
平成20年1月20日~平成20年11月24日
平成21年1月2日~平成21年9月10日
平成21年9月18日~平成22年5月22日
平成22年9月6日~平成23年10月31日
平成23年11月6日~平成24年12月14日
平成26年2月25日~平成26年12月13日
本ページ 平成27年1月4日~平成27年5月21日

平成27年5月21日
 少なくなってきた富士山の雪、でも昨日の雨で心なしかまた雪化粧?したような・・・。



平成27年5月17日
 本栖公家行列が行われました。300年もの昔から伝わる古いお祭りです。毎年5月17日に行われる「本栖公家行列」は、江戸時代に、徳川家康から命を受け、本栖関所で駿河国境の警備に当たっていた渡辺囚獄佑(わたなべひとやのすけ)が、若者の士気を鼓舞するために始めたと伝えられている伝統行事。大名や大名の傍らで仕える近侍(きんじ)、行列の先導をつとめる徒歩(かち)などそれぞれの役に扮した村人たちが、本栖湖畔にある山神社を出発し、国道沿いを練り歩きます。めずらしい装束もさることながら、足元に脚半を巻き、わら草履を履いた奴(やっこ)たちが、掛け声を上げて槍を小気味よく操る姿は、見応え十分。歴史に培われたこの地域ならではの、晴れやかなお祭りです。









平成27年5月16日
 L’英雄というサイクリングの世界的な大会が河口湖で開催されました。





平成27年5月5日
 庭の花もetc.。

 

 

平成27年4月20日
 しだれ桜が満開です。





平成27年4月7日
 門の横のしだれ桜が咲き始めました。。



平成27年4月4日
 裏の梅林の花が満開です。



平成27年3月22日
 カタクリの花です。もう少しで咲そうです。



平成27年3月19日
 山梨の地酒を楽しむ会の出前講座で、当蔵社長が講演いたしました。



平成27年2月19日
 YBSテレビ「てててTV」の取材がありました。急遽5秒ほどの出演となり、ちょっと緊張しております。社長、よくぞピントを外してくれました! えらい!



平成27年1月17日
 河口湖に氷が張っています。



平成27年1月10日
 我が家には富士山が二つ見えます。(北と南に)




平成27年1月4日
 山中湖からの富士山です。やはり河口湖科r見た富士山が一番綺麗かな~。と思います。富士山を囲む人々は、皆自分の家から見える富士山が一番なんです。よね~~~~~。






 お買い物はこちらからどうぞ蔵の風景プライベートラベルを作りませんかこのごろ日記
          甲斐の開運新聞 井出醸造店です!DMご希望の方はお申し込み下さい簡単なおつまみをご紹介します。
ページの先頭へ  ▲   
Copyright © 2002 Ide Jyozoten. All rights reserved.