山梨の地酒 富士山湧水仕込み 「清酒 甲斐の開運」へようこそ!
山梨の地酒 清酒 甲斐の開運
トップページ 会社案内 お知らせ 製品案内 サイトマップ お問い合わせ 地図&アクセス
蔵の風景 普段目に触れることのない蔵の様子や作業をご紹介します。
どうぞご覧下さい。

                      平成23年5月21日~
過去の写真もご覧下さい。
バックナンバー 平成20年1月20日~平成20年6月20日
平成20年10月6日~平成21年8月29日
平成21年11月6日~平成22年5月22日
平成22年6月17日~平成23年5月20日
平成23年5月21日~平成24年3月7日
本ページ 平成24年3月22日~平成24年8月12日  

平成24年8月12日(日)

 この写真の雨宮さん、井出酒販の社員です。ですがこの写真で大事なのはこの車、皆さんわかりますか。昭和47年製 日産ジュニア1600 1.5t だそうです。見るからにそんな感じですが、新車で発売した時から山梨県には1台しかなかったそうです。27年ほど前に手に入れて、いまだに現役、時々乗っています。久しぶりに蔵へ乗って来たので、パチリ、人物より車にモザイクかけた方がいいほど珍しい車なんだって、ということですが、モザイクなしで載せました。





平成24年8月5日(日)

 河口湖湖上祭でした。井出醸造店では、蔵東口にお店を出しました。日本酒ハイボールや梅酒、生酒、冷やしきゅうり、ソフトクリーム(日本酒ソース)などを、冨根都クラブでは焼そば、フランクフルト、仲沢製菓でチョコバナナ、井出酒販では生ビール、鳴沢より渡辺さんちの採りたてブルーベリー、クワガタブリーダー 田辺氏よりニジイロクワガタ、ミヤマクワガタ、コーカサスオオカブトを提供していただきました。道を挟んで空き地に簡易のテーブルとイスもどきを用意し、お客さんにゆっくりしていただきました。花火も綺麗に見えましたよ。来年も出しますので、遊びに来て下さいね。


河口湖湖上祭1






平成24年8月4日(土)

 今日は、地元の勝山中学校の堀内さんと渡辺さんが職場体験に来てくれました。かわいらしいお嬢さんたちでした。仕事はとても真面目に丁寧にしてくれて大助かりでした。ありがとうございました。お疲れさまでした。


勝山中学校の職場体験です。

平成24年7月11日(水)

 梅酒の二次仕込み、当蔵梅林の白加賀を収穫し、漬け込みました。





平成24年6月28日(木)

 今日は蔵横の梅林の梅の収穫です。この時期は小から中がほとんどですので、一部は梅酒に、大半は梅干しになります。梅酒に使う白加賀の収穫時期は7月中旬ごろでしょうか。蔵のレディースと杜氏、社長、佐々木さん、お疲れさまでした。


梅捥ぎ 

梅捥ぎ

平成24年6月26日(火)

 梅の収穫前に、初沢杜氏が梅林の草刈りをしてくれました。ありがとうございました。



平成24年3月22日(木)

 山梨県内の小売店のグループ「十色会」の皆様にお集まりいただき、プライベート限定酒「21代 與五右衞門」の新酒しぼりたての発売を期に、中村宮司様にお祓いをお願い致しました。


十色会 「21代與五右衞門」 のお祓い

商 品 検 索
キーワード
価格範囲
円~
 製 品 一 覧
・純米大吟醸
・大吟醸
・吟醸
・純米吟醸
・純米
・本醸造
・普通酒
  (にごり酒を含む)
・生酒
・リキュール
  (日本酒ベース)
・季節のおすすめ
・セット商品
・樽酒
 お買い物はこちらからどうぞ蔵の風景プライベートラベルを作りませんかこのごろ日記
          甲斐の開運新聞 井出醸造店です!DMご希望の方はお申し込み下さい簡単なおつまみをご紹介します。
ページの先頭へ  ▲  
Copyright © 2002 Ide Jyozoten. All rights reserved.