本文へスキップ

富士山の恵み 清酒「甲斐の開運」をどうぞご賞味ください。

TEL. 0555-72-0006

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津8

会社方針

2020.09.29    やまなし地酒フェスタのご案内

甲斐の開運」醸造元 富士山湧水仕込み 井出醸造店
【ご案内】
 主催 山梨県酒造組合・常盤ホテル

 10月1日(日本酒の日)から10月31日(土)まで、甲府 常盤ホテル に於いて「やまなし地酒フェスタ」を開催いたします。山梨県下13の蔵元の地酒が2時間飲み放題です。山梨のお酒をいろいろと飲み比べ出来るよい機会です。どうぞ、この機会にご参加くださいませ。 お待ちいたしております。

期間:10月1日(木)~10月31日(土)
営業時間:18:00~20:30(ラストオーダー20:00)
ご利用時間:2時間
全80席(禁煙)
会場:中ホール「柏」・雨天開催
※ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
※会場入り口での検温および体調確認にご協力ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、安心・安全な環境づくりに努めてまいります。

井出醸造店で出すお酒は4種類です!

ひやおろし 純米吟醸
一般的には、1度あるいは2度火入れ(殺菌)した商品が多いですが、この酒は一度も火入れせず、春先から零度の貯蔵庫で熟成させた純米吟醸生酒です。新酒のフレッシュさは、半年を経て馥郁とした味と香りに変わりました。柔らかな味と香りは、秋の味覚にピッタリです!
天下山麓富士の山
(本醸造)
熱燗が飲めます!
富士山も初冠雪。皆さんも長袖に衣替えですよね。こんな時期、そろそろお燗のお酒が飲みたくなってきませんか!このお酒は、冷からお燗まで楽しめて、尚且つ熱燗にはピッタリのお酒です。秋の東京国税局燗酒部門で毎年優等賞をいただいております。スッキリとした味と香りがお燗にすることで膨らみ、なんともいえず旨いのです(手前味噌ですいません)。お料理との相性も抜群です。
梅酒
この梅酒の特徴は、何といっても「日本酒仕立て」ということです。梅の爽やかな味と香り・酸味に日本酒の旨味を持ち合わせたスッキリとした梅酒です。甘さも控えめでストレートで美味しく飲めます。お薦めは「天下山麓富士の山」と半々でミックス。是非お試しください。
蔵元あま酒
(清涼飲料水)
麹の甘酒が多い中、酒粕で作った甘酒です。2~3種類の酒粕を混ぜ、また口当たりのいいように粒々を無くしました。また味、香り、色をなるべく変化させないように特別な方法で殺菌しました。麹が造る甘さも生かして、スッキリ・トロリ・ふんわりを感じる飲み物です。

混雑が予想されますので、
事前予約がおすすめです。

お問い合わせ、お申し込みは、
常磐ホテル様へお願いいたします。
https://tokiwa-hotel.co.jp/yumura/top/jizake_festa.html

パンフレットはこちらをクリック!

    

バナースペース

    

サイトメニュー

トップページ

井出醸造店について
 - 井出醸造店
 - 井出醸造店 概要
 - 酒望子(酒蔵 売り場)
 - 井出酒類販売(株)

楽しむ
 - 酒蔵見学
 - お買い物
    - ご来店にて
    - web-shopにて
      お買い物の流れ
      支払方法について
      配送方法について
      返品特約について
 ー 飲める店 / 買える店
 ープライベートラベルを作ろう!
 -この頃日記

製品のご案内
 -私たちの酒造り
 -カテゴリー一覧
 -商品一覧

お問い合わせ