山梨の地酒 清酒 甲斐の開運
トップページ 会社案内 製品案内 サイトマップ お問い合わせ 地図&アクセス

 酒蔵見学にご参加いただき、ありがとうございました。お酒の色々な事をご理解いただき、より楽しく日本酒を味わっていただければと思います。ご意見ご感想などございましたら、上記「お問い合わせ」よりメールしていただければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 酒 蔵 見 学 の 写 真
 日によって見学していただけるところご試飲いただくお酒等が違います事をご容赦いただきたいと思います。
また、ご参加いただきましたお客様全員のお写真ではございませんので、ご了承ください。

梅酒を「ん〜、ん〜」といって気に入っていただき、嬉しかったです。
河口湖はいかがでしたか。今度はご家族で遊びにいらしてください。

 右の写真の方、近々ご結婚なさるようで、結婚式の二次会の奥さまへのサプライズの一部分で、奥さまのご両親と見学にお見えでした。プライベートラベルには、「幸せにします」の文字が。末永くお幸せに。







皆さんにパワーをいただきました。ありがとうございました。
 かわいらしいお嬢さんでした。もし河口湖に住むような事になったら、是非遊びに来て下さいね。
 奥様方に止められているにもかかわらず、日本酒の蔵へ、よくぞ来ていただきました。今度はご一緒においで下さい。
 通訳していただき、どんなに気が楽になった事か。本当にありがとうございました。
 こちらのグループ様にも変な英語を使わずに済みました。
庭の花を喜んでいただいて、嬉しかったです。

見学できなくてすいませんでした。また遊びに来て下さい。
女性3人のご旅行、羨ましい限りです。またお越しください。

日本に留学経験があってよかったです。私の日本語混じりの英語でも笑って理解して下さいましたね。ありがとうございました。

河口湖の旅行を楽しんでいただけましたでしょうか。お近くですので、また是非お越しください。
二度目のご来店ありがとうございました。とても嬉しかったです。

河口湖の旅はいかがでしたか。またおいで下さい。

色々なお花が咲いている時で良かったです。山中湖にお越しの際は、またお立ち寄りください。

日本酒が好きだというお話、嬉しい限りです。これからも宜しくお願いします。
大石にご滞在との事、河口湖へいらした際には、是非お遊びにいらしてください。
高校の同級生の皆さん。いつまでも仲良しでいて下さいね。また河口湖へお越しください。
 今日は団体様でしたが、今度はご旅行でお越しください。富士山と紅葉、最高ですよ。
紅葉の河口湖も素敵です。またおいで下さい。

船津のお祭り、見ていただけましたか?
またお揃いでお越しください。わんちゃんも待っています。
いつもお寄りいただき、ありがとうございます。
また山中湖へお越しの際は、お立ち寄り下さい。
来年もお揃いでおいで下さいね。
年に一回は皆さんでご旅行されるとの事、今年はおじい様の米寿のお祝いでプライベートラベルをご注文いただきました。喜んでいただけましたか?またお揃いでお出かけ下さいね。
カナダからお一人で旅行とか。日本酒について色々と興味を持っていただき、ありがとうございました。
大学のゼミの皆さん。河口湖の観光についての課題と言う事でお越しになりました。社長の話、少しは参考になりましたか。
 日本酒がお好きなようで、とても嬉しかったです。
 来年もお待ちしてま〜す。

爽やかな若者カップル。これからも日本酒をよろしく!
 東京で、高校の英語の先生をしていらっしゃるとか。私もこんな先生だったら、もっと英語が話せるようになったかも、と先生のせいにしている卑怯な私です。
来年もお揃いでおいで下さいね。 にぎやかで楽しい蔵見学でした(私達が)。女性だけの旅行、羨ましいです。
3グループさんで、にぎやかに見学しました。

大学のゼミの皆様。お酒の飲めない先生が、酒蔵にいるのは考えられない、とおっしゃっていました。

また皆さんで、来て下さいね。

お父さん、幸せそうで最高の笑顔でした。
またお揃いで、おいで下さい。

素敵なプライベートラベルが出来ましたね。おじいちゃんたちもきっと大喜びですよ。

お時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。またゆっくりお越しください。

素敵なご家族でした。また遊びに来て下さいね。

日本を楽しんでいただけましたか。

日本語で話が出来て、ホッとしました。日本にお住まいだから、また遊びに来て下さいね。
にぎやかな楽しい酒蔵見学にしていただきました。真ん中の男の子、女の子に負けずにがんばるのだよ!
農業実習の生徒さん、こんな息抜きも必要ですよね。

若者よ!日本酒を飲もう!!!!!
来年もお越しくださいね!

中国からお見えのお客様、色々とご質問いただき社長は絵と漢字で何とか説明していました。わかりましたでしょうか。

また集まりがあったら、河口湖へお越しくださいね。
一番手前の男性の方、結婚式でご家族がスイスから来たそうです。まずはご結婚おめでとうございます。オランダからの親子さんと一緒になりました。 カナダからお見えのお二人が迷っている時に、声をかけていただいた女性を誘って、一緒に見学にお見えになりました。通訳もしていただきました。ありがとうございました。

外国の方は勇気があります。日本語がわからないのに1人で見学に来るのです。楽しんでいただけたでしょうか。

また来てくださいね。
二組のお客様、日本酒好きの皆様が集まり、楽しい試飲会となりました。ご持参いただいたお野菜の麹漬け、とてもおいしかったです。
2組のお客様、楽しく日本酒談義をしていただき、私達の方が楽しくなりました。ありがとうございました。
河口湖にお住まいで、外国のお客様がお見えになり、当蔵見学へ。地元の方にこのように思っていただき、とても嬉しかったです。
お一人でお見えになりました。日本を知ろうというお気持ちがあり、嬉しく思いました。
また来年もお越しいただければ嬉しいです。 富士登山でお友達になったらしい外国のお客様。日本酒を気に入っていただいたようで良かったです。
 外国のお客様は、日本語がわからなくても見学にいらっしゃいます。日本の文化を知りたいというお気持ちのようです。とても嬉しいのですが、こちらは冷や汗ものです。
 今度はお泊りになる日にお越しいただき、是非ご試飲ください。

 ご家族でお越しくださいました。ご主人がご帰国の際は、是非もう一度お越しください。
今度は冬場の蔵へもおいで下さい。違った風景がご覧いただけます。
 ご家族でお越しいただきました。お子様たちもとてもかわいかったです。(抱っこしても泣かれませんでした。よかったです。)
 外国のお客様だと、2倍の汗をかきます。

 他の方々は富士急ハイランドへ、・・・、よくぞ当蔵へお越しいただきました。ありがとうございました。
外国のお客様、ドイツ語がOKとか、うちの営業にドイツ語堪能者がいるのですが、営業中との事、つたない社長の英語で説明させていただきました。
お嬢様がご両親をご招待したとか。皆さんお幸せそうでした。 大学の研究室の皆様、なんと微生物学研究室でした。社長は「なんだか説明しにくいな〜」といいながらがんばりました。「うちの社長、嘘言ってませんでしたよね!」
大学の弓道部のOBOGの皆さんでした。新製品のご提案もいただき、ありがとうございました。
久々に赤ちゃんを抱っこして、孫を抱いた気分で楽しかったです。とてもかわいくてミルクのにおいがしました。
フランスからのお客様。息子さんが日本在住、ご両親を招待したとか。日本語が出来てよかったです。 若いカップルの方々も、一週間に一度は日本酒で乾杯していただきたいものですな〜。
大阪では、女子会なるもので日本酒ブームとか。嬉しいお話をお聞きしました。 かわいいお客様も一緒でよかったです。
昨年見学にご参加いただき、本日はわざわざお立ち寄りいただきました。とてもうれしかったです。ありがとうございました。 色々楽しいお話をありがとうございました。

若い女性で日本酒が大好き。ありがたい事です。これからも宜しくお願いします。
結婚5周年で河口湖へお越しだとか。よくぞ河口湖をお選びいただきました。ありがとうございました。6周年にもお越しくださいね。
造りが終わってしまいましたので、空のタンクの中を見ていただきましたが空は空で中がよく見えて「大きい〜〜」と言っていました。 別々の二組のお客さまでしたが、和気あいあいと見学していただきました。少々英語の通訳を助けていただき、ありがとうございました。
この角度だと、いつでも社長が一番大きく写るんですよね。
皆さんすいません。
素敵なプライベートラベルですね。

大学生の皆さんでした。春の旅行でしょうか。真ん中の写真、純米吟醸のタンクの香りいかがでしたか。右の写真、ゼミの先生に渡すお酒だそうです。プライベートラベルで来季の点数もアップするといいですね。
二十歳を過ぎればお酒が飲めます。日本人なら若くても、是非最初の一杯は国酒である日本酒で乾杯、をお願いたします。また遊びに来て下さいね。

高校の同級生の皆様、プライベートラベルをご希望でした。ということで、下の写真の様な素敵なラベルが出来上がりました。字の順番があるそうで、並び替えていただきましたが、何と読むのやら(怪しげですよね)、でもなんだかカッコいいですよね。いつまでも仲良しでいて下さい。


寒い中、お越しいただきありがとうございました。



男性の方は中国にお住まいとか。ホームページのアップが遅くなり申し訳ありませんでした。

         
お二人でご旅行とは羨ましいです。楽しいご旅行になりましたでしょうか。



赤ちゃん風邪ひきませんでしたか。
1月29日 15:00〜 酒蔵見学にご参加いただきました内藤様、写真を撮らせていただいたのですが、メモリーカードが入っていませんでした。大変申し訳ありませんでした。もし、またこちらへお越し下さる事があるようでしたら、是非お立ち寄りください。

この写真、載せてよいのか、悪いのか。
また、広瀬様にはパソコンの事でお世話になりました。ありがとうございました。

若い方々にも、是非乾杯は日本酒で、宜しくお願いします。

お寒い中、ご参加いただきありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?


社員旅行の皆様。河口湖へ来たらまたお寄りください。
素敵な甲斐の開運バック、拝見しました。
お酒の事を色々とご質問いただき、社長は嬉しそうでした。
滅多に見られない大吟醸の米洗いを見ていただきました。ストップウォッチ片手に米洗いをする様子、いかがでしたか。
単語をつなげただけの変な英語、ご理解いただけましたでしょうか。
また、日本に来たら河口湖へ来て下さいね。
不出来な英語を一生懸命ご理解いただき、ありがとうございました。
 ちょうど洗米した酒米があったので、粒の小ささ、色の白さなどをご覧いただきました。
酒母を造っているタンクです。
日本の裏側、ブラジルからお越しのお客様。
 大勢のお客さまでしたので、二階の試飲室でお酒の話や試飲をしていただきました。
 日によっては、仕込みタンクの中のもろみがご覧いただけます。
 また河口湖へ遊びに来て下さい。
 チリやコロンビアからの団体のお客様。通訳の方ご苦労様でした。
 当蔵の梅酒を気に入って下さっているとの事。わざわざ立ち寄って下さいました。ありがとうございました。
梅を漬け込んだ梅酒タンクのいい香りは、どうでしたか。
ページの先頭へ  ▲  
Copyright © 2002 Ide Jyozoten. All rights reserved.